初心者が岡山でホットヨガ始めるならどこがおすすめ?体験レッスン感想まとめ

ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA


私は、岡山駅徒歩10分の会社と自宅を往復するだけのアラフォーOLでした。
昔から太ももとふくらはぎが太く、お尻も大きいという
典型的な下半身太りの体型で、ジーンズやパンツは外出時はなるべく避け
長めのスカートばかり選んでいたんです。
今まで色々なダイエットにトライしましたが、お尻や太ももはどうしても痩せなかったんです。
私が足やせ、太ももやせしたい!ってボヤいていると、
同じ岡山出身で東京で働く友達にホットヨガを薦められたんです。
彼女は学生時代私よりもぽっちゃり体型だったのに、友達の結婚式で岡山に帰ってきたときに見違えるような引き締まったカラダになり今でも続けてるんだそうです。
その彼女が言うのならと、カラダの柔軟性も運動神経もない私がまずは体験レッスンに参加しました。

7ヶ月目になる現在の結果

太もも約4.5cm、ウエスト5cm引き締まりました。
でも体重は、3kg程度のダイエットって感じです。

私が選んだのは、岡山駅そばにあるホットヨガLAVAの美脚ヨガとリンパヨガのプログラムの組み合わせです。
LAVAにはプログラムがたくさんあるので、ぽっこりお腹をへこませたい人だったり、
ダイエット目的、肩こり解消、骨盤矯正など、低予算で目的にぴったりのヨガプログラムを実践できます。
この、欲しい効果を集中的に短期間で実感できるのが、LAVAの魅力かなと思っています。

以下は私の体験レッスンを受けた時の感想です。
岡山でホットヨガを始めようとする方の参考になれば嬉しいです。

LOIVE(ロエブ)

ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

岡山 フィットネスクラブ 【コザックススポーツ】

コザックスポーツLABO岡山店にも行ってみました。
岡山の大元駅から徒歩15分と結構遠いです。宣妙寺の向かいくらいにあります。
初心者向きのコザックヨガというものから中〜上級者向けのホットヨガまであって、月ごとに限定のプログラムも行われていると教えてくれました。
LAVAほどの充実した設備環境ではありませんが、ホットヨガ以外にもコアトレーニングという体感を鍛える様なプログラムもあり、それも面白いなと感じました。
住所:岡山市北区西古松1丁目20番11号


ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA



LAVA岡山店の体験レッスンを受けてみて、あ!これなら初心者でカラダの硬い私でもできるかもって思いました。そして凄くスッキリした爽快な気分になってしまい当日申込みました。
長年の悩みの下半身太りを解消したくてホットヨガの体験に興味を持ちましたが、このストレスやイライラが発散されてスッキリする感覚がクセになるんですよね。
30代、40代女性がすごく生き生き楽しそうにホットヨガをしている姿を見ているだけで、あ、今日も来てよかったって思います。
キャンペーン中であれば、約10000円の入会金も無料になるので、とてもお得ですよ!


【キャンペーン中】ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン詳細はコチラ

ホットヨガ 安い



岡山女子に教えたい!失敗しないホットヨガスタジオ選び方 絶対に外せない3つのポイント


【岡山でホットヨガ】安い&オススメはココ!体験レポートで暴露


安いだけじゃなかった!私がLAVAを選んだ理由3つの理由

ホットヨガ 岡山 安い



ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンの動画〜岡山のLAVAもこんな感じです



ホットヨガ岡山編〜ヨガ友にホットヨガ効果についてインタビュー

ホットヨガの効果は体質によっても違うと思います。
同じ岡山のLAVAに通う私の30代OLのヨガ友にインタビューして見ました。
彼女は週に1回の頻度で3ヶ月でウエストが5cmサイズダウンしたようですよ^^

ホットヨガ 安い

 

ホットヨガを始めたきっかけを教えて下さい。


ホットヨガ 安い

 

仕事のストレスで食べ過ぎて太ってしまい、ジムか何かに通おうと思っていたところに、近所に新しくホットヨガスタジオが出来るとの情報を得て、まずは体験レッスンを受けました。
体験レッスンに行って見ると、受講生の年齢や体型も様々で、体が硬く太っている私でもやっていけそうかなと思えました。
高齢のおばあさんもレッスンを受けていたので、安心感も大変ありました。
初めてのホットヨガは汗が滝のように流れて気持ち良く、体の凝りもほぐれたように感じました。
ゆっくりと呼吸をし、ヨガのポーズを取って行くのでリラックスして行えました。
レッスンが終わると体の悪いものが全部出て行ってスッキリしました。
ヨガの先生はとても綺麗な体をしていたので、継続して行けば自分も痩せられるだろうし、ストレス解消にもなりそうだと思い、入会しました。


ホットヨガ 安い

 

「ホットヨガってダイエットあるのかな?痩せたいな!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

 

ホットヨガはまず汗をかくのに丁度良い気温、湿度に設定された室内でヨガを行っていくのでものすごく汗をかきます。汗をかくことで、ダイエットに必要な代謝をあげることが可能です。
また、ヨガのポーズは体の柔軟性だけを鍛えるものだと思われがちですが、中には筋肉を鍛えるようなポーズもあります。
ヨガ教室の中には、ダイエットを目指す人のクラス、ストレス解消を目指す人のクラス、肩こり解消を目指す人のクラス、お腹を重点的に鍛えるクラスなど、用途ごとにクラスが分かれているものもあります。
その中から自分の体型で気になるところを重点的に鍛えれば、体は確実に引き締まって来ます。
また、ヨガは呼吸法も大事なので適度に有酸素運動も出来ていると思います。
私はホットヨガを続けて3ヶ月くらいで体が引き締まり、ウェストは5cmダウンしました。


ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

 

「ホットヨガで冷え性を改善したい!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

 

ホットヨガを続けていると確実に代謝はよくなります。私はホットヨガのおかげで指先や足先が冷えるということがなくなりました。
以前は冬になると指先や足先が寒くて常に手をこすりあわせていたり、眠る時でも靴下を履いていたりしていたのですが、ホットヨガをやっていたら、以前より気にならなくなりました。
ホットヨガ教室には一週間に一回か二回しか行っていませんが、ヨガをしている時以外でも、歩いたり仕事をするだけで汗をたくさんかきやすくなりました。
レッスン室内は汗をかくのに最適な気温、湿度に設定されているので、座っているだけでも汗がじわーと出てきます。
その中でヨガを行えば、更に血の巡りがよくなって汗が出ます。
何回かホットヨガに通うことで代謝がよくなり、冷え性は解消されると思います。
ご家庭で半身浴をするより、よっぽど効果的だと思います。


ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA

 

「ホットヨガで肩こりを改善したい!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


【岡山でホットヨガ】安い&オススメはココ!体験レポートで暴露

 

ホットヨガはもちろん肩こり解消にも効果的です。ヨガ教室によっては、肩こり解消用の特別クラスも用意されている程です。
私もデスクワークで肩凝りに悩まされ、温湿布を貼ったり、健康グッズで揉んだりしていましたが、あまり効果はありませんでした。
しかし、ホットヨガのクラスで一時間動くと、肩凝りが軽くなったような気がします。首の重い感じや、背中のだるい感じも解消されます。
暑い中で動くと体が良い具合にほぐれ、ヨガの各種ポーズが取れやすくなります。
体を伸ばしたり曲げたり色んなポーズをとることで、体はほぐれますし、血流も良くなったような感じがします。
レッスン前は重かった肩も、レッスン後には軽く、楽になっていることが多いです。肩凝りが良くなると気分も爽快です。
慢性的な肩凝りに悩んでいるようでしたらホットヨガはおすすめです。


【岡山でホットヨガ】安い&オススメはココ!体験レポートで暴露

 

体が硬いからどうしようかな?続けられるかな?ホットヨガに興味はあっても踏み出せずにいる人もたくさんいます。
これからホットヨガを始めようと考えている方へアドバイスをお願いします!


【岡山でホットヨガ】安い&オススメはココ!体験レポートで暴露

 

私も体がすごく硬くて、前屈をしても全く地面に指が届かないし、足もまっすぐ開いて座ることは出来ません。
なので、ホットヨガを始める前も体が硬くても参加出来るかどうかとても不安でした。
しかし、体験レッスンに出て見ると、先生が「決して無理はしないでください。このポーズが出来ない方はおやすみしていてください。」と何度も言ってくれました。
周りを見て見ると、難しいポーズの時は休んでいる人がちらちらいます。
私も難しいポーズの時は、無理せずやらないようにしています。
無理矢理やると体を痛める危険がありますし、今は出来なくてもそのうちできるようになるかもしれません。
焦らずにのんびりと出来ることをやっていくのが大切だと思います。
また、自分ができるポーズをやるだけでも体は徐々に柔軟性が増したり、引き締まったりと変わっていきます。


【岡山1のLAVAもキャンペーン中】まずは体験レッスンからスタート!

ホットヨガ 岡山,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 岡山 安い,LAVA





ホットヨガ効果

ホットヨガ 安い



岡山でホットヨガができるスタジオは3箇所くらいあります。岡山駅のドレミの街にあるホットヨガベルベと 大元駅近くのフィットネスクラブ 【コザックススポーツ】そして私が通うLAVAは岡山駅目の前のビックカメラ4Fにあります。
LAVAは、電車でもR山陽本線、伯備線、赤穂線、瀬戸大橋線、宇野線、吉備線、津山線 岡山駅東口より徒歩1分 とアクセスも楽です。女性専用なので安心して下さい^^ホットヨガは女性専用スタジオの方が何かと良いです。
ホットヨガは女性のカラダに良いこと尽くしなので、まずは思いきって体験レッスンを受けてみて欲しいですね。ダイエットももちろんですが、肩こりや冷え性の改善、美肌効果もあります。そしてなぜスポーツジムや普通のヨガに比べて継続できる人が多いかというと、終わったあとの達成感が最高に気持ち良いからなんです。ストレス発散効果がホットヨガの一番の魅力かなと思っています。まずは是非ホットヨガ体験を!デトックスでストレス発散は最高にきもちいい!